2008年9月6日土曜日

ぽーにょぽにょぽにょ

某映画のお話ではありませぬ。ただこの映画の主題歌の替え歌が頭から離れないだけ。(わかる人には今回の日記の内容が何を言いたいのかわかるかもしれないけど)


月・火・水と山梨は清里にサークルの合宿へ。合宿と言っても、私にとっては慰安旅行としか感じられませんが。正直あの時間帯に全体会をやるんだったらやらない方がマシ。台東区にある動物園のお猿さんがシャシャリ出てきて勘違い発言をして空気悪くするだけだし、9割が眠い中にやるものだとは思えない。

言っとくけど、全体的には楽しかったよ。これだけは断言しておく。

しかしだ、合宿というものはいろいろなことをいろいろな視点から再発見できる機会だったりするもんで、下々しい情報の共有化が行われたり、人間関係の情報の共有化が行われたり、いろいろあるんだけど、1番今回実感したのは「同期の繋がりの無さ」。こりゃガチでないでしょ。後輩と話しててわかったのは、つながり方がわが部内を除いて利害関係で成り立っているという友情も義もへったくれもないということ。ほかの学年にも言えるとは思うけど、うちの学年は特に。原因の何割かは特定できるけどねw

まあ仲良しサークルではなく、特定の目的を達成するためのサークルなので仕方が無いといえば仕方が無いんだけどw

とりあえず今回の合宿の点数は86点というところだな

0 件のコメント: